人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移転のお知らせ

 長いことエキサイトブログを使ってきました。

 日本のブログサービスの中ではわりとセンスがよくて、アーティスト関係にも使ってる人が少なくなかったのですが、広告が入るようになったらちょっとなあと考えてしまう。
 他にも、ログインしたページでばかっぽい芸能人の文章を見せられるのがイヤとかいろいろあったのですけど、広告入れられたことでで引っ越す決心がついた。

 どこに移ろうかなといろいろ調べたのですが、条件は;
・写真をうpすると勝手にサムネイル作ってくれる
・本文以外の表示を英語以外(仏蘭西語やフィンランド語)にしたい
・なにより見ばえが良くて使いやすい
 となると、結局BloggerかWordpressに絞られた。

 ただ後者は、ある程度以上いじろうとするとちょっと知識と手間を要するのと、フィンランドのウェブデザイナーが作ったBlogger用のプログレでフォーキーな素材サイトに幻惑されてBloggerに決定。

 使いやすさに助けられて今後はがしがし書いていきたい、と思うようにしたい。

 調子こいて本文以外フィン語ですけど、まあそのうち慣れてくださいよ(←不遜)
 http://mqsmr.blogspot.com/
by mellow-yallow | 2010-12-17 23:34 | 日々のメロウ
<< ヘナパト日本回顧アルバム ~メ... >>